災害支援のプロフェッショナル Civic Force(シビックフォース)

HOME 活動報告 被災地を支援する 東日本大震災支援事業 中長期復興支援事業 夢を応援プロジェクト 【夢を応援プロジェクト】メッセージ募集中!「『ありがとう』を伝えたい-メッセージ動画プロジェクト」

活動報告

被災地を支援する

夢を応援プロジェクト

2017/06/15

【夢を応援プロジェクト】メッセージ募集中!「『ありがとう』を伝えたい-メッセージ動画プロジェクト」



「『ありがとう』を伝えたい ーメッセージ動画プロジェクト」とは

「夢を応援プロジェクト」の奨学金を受給中の学生やOB・OGの皆さんから、支援者の方々に向けたメッセージを募集し、動画で伝えるプロジェクトです。

 

◆プロジェクトの趣旨

夢を応援基金の奨学金を受けて夢を叶えたOB・OGや、現役の奨学生として今も夢を追いかけて勉学に励んでいる皆さんから感謝のメッセージを募集します。そして、集まったメッセージが、支援者と奨学生・元奨学生とをつなぎ、これまでの支援がいかに意義のあるものであったかを視覚的にお伝えするために本プロジェクトを実施します。

 

◆応募資格

「『ありがとう』を伝えたい ーメッセージ動画プロジェクト」(以下「動画プロジェクト」)の応募資格は次のとおりとなります。

①夢を応援基金の奨学生、または奨学生OB・OGであること

②本応募要項に同意いただくこと

 

◆応募期間

2017年6月15日(木)  ~ 2017年8月31日(木)

 

◆応募方法

支援者への感謝のメッセージをA3用紙に書いて、写真または動画を撮影し、事務局(yume@civic-force.org)宛にメールで送付してください。(以下サンプル画像参照)

CYMERA_20170615_074448.jpgのサムネール画像 CYMERA_20170615_073216.jpgのサムネール画像 スクリーンショット 2017-06-15 13.11.50.png

◆注意事項

①メッセージはA3サイズの白い紙に太字で書いてください。

②メッセージには必ずお名前を記入してください。記入する名前は、本名ではなくても(イニシャル、ニックネームのようなものでも)構いません。

③メッセージの内容は、「支援者への感謝のメッセージ」「こんな夢が叶いました/こんな夢を追いかけています」など、30〜40文字程度を目安に、サンプル画像を参照の上、ご記入ください。

④メッセージを書いた紙をどこかに置いて撮影しても、手に持って撮影しても構いません。顔は写っていてもいなくても、どちらでも大丈夫です。

⑤動画でのご応募も可能です。動画は10秒以内での撮影をお願いします。

⑥ご応募いただいた写真・動画は一般向けに公開されます。本名やご自身の顔を出したくないという方は、以下にご留意いただいた上でのご応募をお願いいたします。

メッセージに記入する名前は、ニックネームやイニシャルにする

メッセージを書いた紙だけ、またはメッセージを持った状態で、顔は映らないように撮影する

⑦ご応募いただいたメッセージをまとめた動画をイベント会場等で掲示、または関連HPに掲載する場合があります。あらかじめご了承ください。そのために必要な範囲内で改変・編集・修正等を行う場合があります。また、必要に応じて写真データを提供いただきます。

⑧応募者に事前に通知することなく本プロジェクトの内容の一部を変更する場合があります。

 

◆禁止事項

次の事項に該当する応募メッセージは不採用とさせていただきます(連絡・通知等は行いません)。なお、事務局はその判断理由等については回答する義務を負わないものとします。

①第三者の商標権・著作権等の知的財産権、肖像権等の権利を侵害するもの。

②良識に欠けるもの、品位に欠けるもの、その他第三者に不快感を与えるもの。

③第三者を誹謗中傷したり、名誉や信用を傷つけたりするもの。

④公序良俗に反するもの、法令に反するもの。

⑤その他、事務局が不適切と判断するもの。