災害支援のプロフェッショナル Civic Force(シビックフォース)

HOME ニュース ニュースレター 東日本大震災から7ヶ月【マンスリーレポートVol.7】

ニュース

ニュースレター

2011/10/11

東日本大震災から7ヶ月【マンスリーレポートVol.7】

日頃よりCivic Forceに対するご理解とご支援に厚く御礼申し上げます。

10月11日で東日本大震災から7ヶ月が経ちました。被災地では、新しいまちづくりや復興に向けた取り組みが徐々に始まっていますが、震災後7ヶ月が経ったいまもなお、被害の爪あとを鮮明に残す地域も多くあり、今後の越冬支援を含め、まだまだ課題は山積みです。

企業や行政、NGOが連携して災害支援を行う連携機関として、Civic Forceは、これからも三陸地域を中心にした新しい産業づくりに取り組み、地元からの情熱的な動きを後押しする仕組みを構築していきます。

あわせて、専門性のあるパートナーNGOとは、地域に密着したきめ細やかな支援活動を展開しています。具体的には心のケアや高齢者の健康管理などを継続しているほか、環境を機軸にする新しい街づくり事業や、音楽による精神的活力を取り戻す事業などを新たに開始しました。

下記URLから、7ヶ月目の活動報告および今後の事業計画をご一読ください。

引き続き、Civic Forceをご支援くださいますようお願い申し上げます。

※10月11日にアップしたマンスリーレポートvol.7の寄付金額に誤記がございました。訂正しましたものを再度アップさせて頂いております。大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

MonthlyReport_vol.7.pdf