災害支援のプロフェッショナル Civic Force(シビックフォース)

HOME ニュース ニュースレター 東日本大震災発生から6か月【マンスリー・レポートvol.6】

ニュース

ニュースレター

2011/09/09

東日本大震災発生から6か月【マンスリー・レポートvol.6】

日頃よりCivic Forceに対するご理解とご支援に厚く御礼申し上げます。

まもなく、東日本大震災の発生から半年が経ちます。
Civic Forceにとって、企業・行政・NGOが連携して大規模災害の支援にあたる重要性を再認識する半年でした。
それぞれの主体が手をとり、連携することで可能になる支援のあり方を模索し、さまざまな活動に挑んできました。
いずれも地元の皆さんとの信頼関係や協力関係があってこその事業です。
 
被災地では、多くの被災者が仮設住宅等の二次避難所に移転し、新しい地域で、新しい生活が始まろうとしています。
Civic Forceは、復旧・復興に向けて、被災地における支援活動を継続します。
具体的には、今もなお残る生活再建のニーズに対しては、パートナー協働事業を通して、新しい地域経済の創造に対しては、基金事業を通して対応します。
 
下記URLから、6ヶ月目の活動報告および今後の事業計画をご一読ください。
引き続き、Civic Forceをご支援くださいますようお願い申し上げます。
 

MonthlyReport_Vol.6.pdf