災害支援のプロフェッショナル Civic Force(シビックフォース)

HOME ニュース ニュースレター 東日本大震災発生から2年【マンスリー・レポートvol.24】

ニュース

ニュースレター

2013/03/11

東日本大震災発生から2年【マンスリー・レポートvol.24】

日頃よりCivic Forceに対するご理解とご支援に厚く御礼申し上げます。

2011年3月11日の東日本大震災発生から2年が経過しました。Civic Forceは、この2年間、被災地に身を置き、たくさんの方の声を聞いてきました。過疎化が進んだ被災地に新しい産業を生み出そうとする人、自然エネルギーの開発と普及に人生をかける人、震災直後に避難してきた福島の人と寄り添う決意を決めた人…私たちはその熱い志に寄り添い、血のにじむような努力を支える存在でありたいと支援活動を続けてきました。

24回目の「マンスリー・レポート」では、東北をはじめとする被災地の状況や私たちの活動について,より分かりやすくお伝えするため、デザインを一新。Civic Forceに寄せられた被災地内外の方々からのメッセージをお伝えするとともに、被災地の高校生・大学生を応援する「夢を応援プロジェクト」や、ロクシタンとの共同プロジェクトなど新しく始まった東北支援プロジェクトの概要や現在実施中の事業の進捗などについてお知らせします。ご一読いただき、活動に対してご意見やご感想をお寄せいただければ幸いです。

今後とも、Civic Forceを通じて被災地に対するご関心をお寄せいただきますようお願い申し上げます。

MonthlyReport_Vol.24.pdf

MR24.jpg