災害支援のプロフェッショナル Civic Force(シビックフォース)

HOME ニュース お知らせ/その他 2010グローバルフェスタへ初参加しました。

ニュース

お知らせ/その他

2010/10/04

2010グローバルフェスタへ初参加しました。

10月2日、3日と2010グローバルフェスタへ初参加してきました!

ご存じの方も多いと思いますが、グローバルフェスタは「10月6日は国際協力の日」を記念して開催される国内最大級の国際協力のイベントで、1990年より開催されており、今年で20周年を迎えたそうです。

当日は日ごろお世話になっている団体さんも多数出展し、日比谷公園は大賑わいでした。
主催者側より発表された総来場者数は2日間で10万5千人に達したそうです。
 

シビックフォースでは、地震、災害に"備える"をテーマに防災備蓄用の缶入りパンの紹介、販売させて頂きました。

IMG_2321.jpg

缶入りパンはハイチ支援等でTVでも紹介されたパン・アキモトさんの缶入りソフトパン(オレンジ、レーズン味)です。
実はこのパン、想像しにくいかもしれませんがとても柔らかく、美味しく、食べやすいのです。

非常事態時でも食べることへのストレスが軽減されそうですし、お水がなくてもささっと食べれてしまう所がポイントです。

フェスタでも大好評を頂き準備していた140缶が完売でした。
お買い求め頂いた皆様、本当に有難うございました。

 

フェスタにいらしてくださったお客様だけでなく、多くの団体、企業様がフェスタに参加されておりましたので、新しい出会いが沢山ある2日間でした。
これを機に支援の輪をますます広げていきたいと思います。