災害支援のプロフェッショナル Civic Force(シビックフォース)

HOME ニュース お知らせ/その他 【フィリピン台風支援】被災地からメッセージが届きます。

ニュース

お知らせ/その他

2012/12/21

【フィリピン台風支援】被災地からメッセージが届きます。

Civic Forceでは、現在、年末年始の緊急募金活動を実施しています。

12月初旬に発生した台風の影響で600万人以上が被災したフィリピンに対し、Civic Forceでは日本人スタッフを派遣して緊急物資を配布しましたが、今も多くの方が支援を必要としています。特に、家を失った人々は、未だ野宿をしながら生活しており、雨をしのぐためにも仮の屋根作成用のビニールシート(1家族820円分)を必要としています。また、壊れてしまった学校の修復も急がれます。

被災した人々が、新しい年を少しでも楽に迎えられるよう、被災者への支援をお願いいたします。いただいたご寄付は、フィリピンのパートナー団体CDRCを通じて被災者に届けます。なお、期間中にご寄付いただいた方には、フィリピンからのメッセージ入りハガキが届きます。皆様のあたたかいご支援をお待ちしています。詳細は以下をご覧ください。

 

■期間:2012年12月21日(金)~2013年1月20日(日)

■寄付先:フィリピン台風支援へのご寄付

銀行:三井住友銀行 青山支店 普通7027403   公益社団法人Civic Force

ゆうちょ:00140-6-361805 公益社団法人Civic Force(「フィリピン支援」と明記ください。記載がない場合は活動全般へのご寄付とさせていただきます)

カード:https://bokinchan2.com/civicforce/donation/bokin/page1.php?bokin_type=donation

 

※注意事項:ハガキは住所をお知らせいただいた方にお送りします。匿名でのご寄付や、銀行振込によるご寄付(領収書発行依頼のない場合)には住所等不明のためお送りできませんので予めご了承ください。

resizeSC_0088 (255).jpg